ローマ、フィレンツェ、ナポリのお勧めカフェを網羅!

 

 

 

 

■書名
私のとっておきイタリアのカフェ&ドルチェ

■おすすめポイント
東京でカフェ経営を目指す人のためのビジネス・スクール『カフェズ・キッチン』の経営者であり、日本カフェプランナー協会会長を務める富田佐奈栄さんの著書。

仕事柄、世界中のカフェを巡った著者のお気に入りの国イタリアのカフェとパスティッチェリア(イタリア語でパティスリーのこと)を大量の写真を交えてわかりやすく紹介しています。

内容は大きく3章に分かれ、ローマ、フィレンツェ、ナポリの3都市をフィーチャー。これら3都市はイタリアに旅行する場合、何十回とイタリアに行っているというツワモノは置いといて、まず訪れる都市だと思うので、この3都市のお勧めカフェや外せないパスティッチェリアを網羅しているのはとても助かりますよね。

私もイタリア旅行の際は、かなりお世話になりました。とは言え、私の場合は初イタリアだったので観光メインでカフェやパスティッチェリアは思ったほど周れなかったんですが。

また、章と章の合間にはイタリアン・ドルチェのレシピやイタリア旅行のための豆知識、イタリアのカフェ&ドルチェに関するコラムなどが挟まれ、イタリアでカフェやパスティッチェリア巡りするには強~い味方になる1冊です。


■私のとっておきイタリアのカフェ&ドルチェ
著書名:富田佐奈栄
出版社:産業編集センター
発売日:2009年4月
価格:1365円

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。