楽しい旅行のためにも試す価値あり!

 

 

■アイテム名
現地のサッカーユニフォーム

■おすすめポイント
イタリア、特に南の方は治安があまりよくないと耳にします。ガイドブックでも注意を促しています。
事実、私がイタリアのナポリを訪れた時には、ホテルのフロントの方に「夜は治安が悪いから7時頃までには帰ってきたほうが良い。それから、そのカメラはバッグに入れておいたほうがいいよ。」と言われました。
そこまで言われると、かなり構えてビクビクと街を回り、周囲にアンテナを張って歩くだけでも随分と疲れてしまいます。

そこで、たまたまお土産として欲しかった現地のサッカーユニフォームを購入し、着て街を歩いたところ、昨日とは一変、街の人々がすごく友好的に!

冗談と思うかもしれませんが、サッカーユニフォームを着て歩くだけで、随分と街や人の雰囲気が違います。
私は、ナポリユニフォームを、ナポリの街の公式ショップで購入しました。価格は39ユーロ。

オフィシャルなものは少々値が張りますが、レプリカのユニフォームであれば安く露店で入手できます。サッカー王国イタリアでは、至る所にサッカーユニフォームの露店があるので、お土産としても気軽に買い求めることができます。

このナポリユニフォームを着て歩いていると、若いお兄さんが「oh~!ナポリ~!」とにこやかに声を掛けてくれたり、同じナポリユニフォームを着ていた子どもと一緒に写真を撮ったりもしました。

お気に入りのチームがない場合は、代表ユニフォームでも良いと思いますよ。
折角の海外旅行、オドオドしながら見て回るより、楽しく見て回った方が良いですからね。
嘘!?と思うかもしれませんが、試してみる価値はあります!


■サッカーユニフォーム
料金:1000円程度~1万5000円程度
購入可能場所:現地の公式ショップや露天など




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。