詳しく正確なインドのカルチャーガイド

 

 

■書名
インドがやがや通信

■おすすめポイント

『インドがやがや通信』は、旅の情報を専門に提供する出版社のトラベルジャーナルが、総力を結集して出版したインドのトラベルガイドです。内容がとても盛りだくさんで、初めてインドに行く人にとっては、最高の指南書となることでしょう。

膨大な枚数の写真がいたるところに掲載され、とてもリアルにインドが紹介されています。一人の著者で一冊の本を書こうとすると、各々に専門分野や得意分野があるため、内容に偏りが生じます。

それがこの本は、インド通信編集部の複数の著者が一冊の本を作り上げています。専門分野ごとに分担して原稿や写真が構成されていますから、その内容は詳しく正確です。「マニアがはまるインド」、「体力必須の食べ歩き」、「サリーで着だおれ」、「暮らしに触れる」などは、とんでもないインドのカルチャーガイドとなっています。

インドに行く前に、相当なカルチャーショックを受けること、間違いなしです。そして、インド旅行への期待が大きく膨らみます。『インドがやがや通信』は、正真正銘の「インドに捧げるラブレター」となっています。


■インドがやがや通信

著者:インド通信編集部
出版社:トラベルジャーナル
発売日:1994年6月27日
定価:1500円

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。