小型で持ち運びに便利な「十徳ナイフ」

 

 

■商品名
十徳ナイフ

■料金
約3000円

■おすすめポイント
美味しいフルーツがたくさんの南国台湾。
マンゴー、蓮霧、釈迦頭、グァバ、スターフルーツ、パパイヤ、ライチ、龍眼、台湾バナナなどなど、食べたいフルーツがいろいろあります。

でも、台湾バナナくらいなら何も道具がなくても食べることができますが、他のものはナイフのようなものがあった方が食べやすかったり、ナイフがないと食べることが不可能に近かったりします。

逆に言うと、ナイフさえあれば食べることができるフルーツがほとんどですので、是非お持ちいただくことをオススメします。
ただ、包丁や普通のナイフを持って行くと邪魔にもなりますので、小型で持ち運びに便利な十徳ナイフを持参することをオススメします。

「十徳」と言うだけあって、他にも栓抜きや缶きりなどもついており、思わぬところで活躍することがあるかも知れませんし、とても便利ですよ。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。