台湾/台湾旅行の持ち物

台湾に行くなら街中でも蚊対策は必須!

特に暑い時期に台湾に行くなら虫よけグッズ、虫さされ薬が必需品です。蚊は伝染病などを媒介するので、刺されないことが重要。虫よけはかさばらないシートタイプがおすすめ。小さいサイズのかゆみ止めも一つ持っておくと役に立ちますよ。

投稿記事

日本より強力な蚊に刺されないためのおすすめグッズ

 

 

■商品名
虫よけシート、かゆみ止め

■料金
  • 虫よけシート:300円前後、
  • かゆみ止め:4~500円前後
■おすすめポイント
特に暑い時期に台湾に行くなら虫よけグッズ、虫さされ薬が必需品です。台北などでの街中であっても、緑が多い場所には蚊がいます。めったにないことかもしれませんが、蚊は伝染病などを媒介するので、刺されないことが重要です。

そこで、持っていきたいのが虫よけグッズです。スプレータイプなどはかさばるのでシートタイプがおすすめ。スプレータイプよりもむらなく塗れるのもシートタイプのいいところです。

対策をしていても刺されてしまった場合のために、かゆみ止めも持っておくと安心です。暑いところだからか、かゆみが強く、しかもなかなか引かないので、何もつけないとかなりつらいです。小さいサイズのものを一つ持っておくと役に立ちますよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます