大阪の観光・旅行/大阪のお土産

大阪グルメ「粉もん三兄弟」がせんべいに!

小麦粉を焼いた大阪のグルメ「粉もん」。お好み焼き、たこ焼き、いか焼きの三兄弟を制覇しなければ大阪を旅行したと見なされないでしょう。この粉もん三兄弟を見事に実現したせんべいがお土産におすすめ。関西ならではのソースの味が凝縮した、ホンマモンの大阪の味です。

投稿記事

お好み焼き、たこ焼き、いか焼きのフルラインナップ

 

 

「粉もん」なくして大阪のグルメを語ることはできません。
さて、関西地区に住んだことのない人に「粉もん」と言っても、
ピンとこないかもしれませんが、小麦粉を焼いた料理を関西では「粉もん」と称しています。

その「粉もん」には、三人の兄弟が存在します。お好み焼き、たこ焼き、いか焼きが、
そのフルラインナップとなります。この三兄弟を制覇しなければ、大阪を旅行したと見なされないでしょう。そして、この三兄弟を味わった人ならば、その味を友だちなどに届けたくなるものです。

でも鉄板で焼かれた三兄弟を熱々の状態で持ち帰ることはできません。だからと言って諦めるのは、まだ早いのです。粉もん三兄弟が、見事にせんべいで実現されています。パッケージの写真を見ているだけでも、何となくワクワクしてくるものです。箱を開けてみると、一枚一枚丁寧に袋詰めされた三兄弟が登場します。

粉もん三兄弟に共通する味、それはソース味です。一口サイズのせんべいの中には、関西ならではのソースの味が凝縮し、ホンマモンの大阪の味を友だちに届けることができるわけです。
お好み焼き、たこ焼き、いか焼きのフルラインナップが揃っているため、お買得だし完璧です。


■粉もん三兄弟
製造:長寿堂恵佳
住所:大阪府守口市大枝東町2-19
電話番号:0120-050-622
価格:11袋入 324円~
HP:www.takobee.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます