大阪の観光・旅行/大阪のお土産

ウケ狙いのお土産ならコレ!「くいだおれ人形」

「くいだおれ人形」は長年、大阪ミナミの道頓堀でマスコットキャラクターとして絶大な人気を放っていました。「くいだおれ太郎」を模った土産物は、種類が豊富で、大阪の土産物屋には必ず置いてあります。お土産でウケを狙いたい人におすすめです。

投稿記事

道頓堀の名物だったマスコットキャラクター

 

 

大阪はお笑いの街です。数えきれない芸人が、笑いを競い合っています。
道行く人たちの日常会話の中にも、ボケとツッコミが頻繁に盛り込まれます。
そんなお笑いの街からの土産には、ウケを狙いたいところです。

「くいだおれ人形」は長年、大阪ミナミの道頓堀でマスコットキャラクターとして絶大な人気を放っていました。残念ながら、2008年7月8日に突然、定位置からは姿を消してしまいましたが、その姿は今でもいたるところで見ることができます。大阪の人たちの心の中に生き続けているのです。

飲食店が密集する道頓堀の中心で、チンドン屋の格好で名物の太鼓を打ち鳴らす姿が忘れられないのです。かつては、「くいだおれ太郎」と一緒に記念撮影して、写真の形で思い出を持ち帰る人が大勢いましたが、今は土産として人形を持ち帰るしかなくなってしまいました。をする人がひっきりなしに訪れていました。ひょうきんな姿をした人形は、ユーモラスに大阪の雰囲気を伝えてくれます。

 

 

「くいだおれ太郎」を模った土産物は、大阪の土産物屋には必ず置いてあります。
その種類は膨大なものです。在りし日が偲ばれる「くいだおれ人形」の他に、「くいだおれ太郎」がプリントされた靴下や、キーホルダー、ストラップまで揃っています。まんまるのメガネをかけた愛嬌のある姿の土産を送ると、けんかをしていた友達とも、即座に仲直りができること、間違いなしです。


■くいだおれ太郎グッズ
製造:伴ピーアール
住所:大阪市北区西天満5丁目10番17号 西天満パークビル2F
電話:06-6314-3772
購入可能場所:駅や空港内などの各売店、ウェブショップ
製造元HP:www.banpr.co.jp/sightseeing_pr.html
くいだおれ公式HP:www.cui-daore.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます