妊娠初期/妊娠初期の口コミ・体験談

生理が来そうな感じの違和感

生理が来るはずの予定日に近づくと、下腹部辺りに違和感を感じました。生理当日になっても違和感があるのに来ない時は、すぐに検査薬を使いました。もちろん陽性反応。それから2週間もすれば、吐き気や胃のもたれのような不快感が続くようになり、つわり生活の突入でした。

投稿記事

生理当日になっても違和感があるのに来ないとき

妊娠したいと思っていた頃はあまり感じなかったのですが、
3人目以降の妊娠からは、生理が来るはずの予定日に近づくと、
やたらに下腹部辺りに違和感を感じました。
トイレが近くなったり、生理が来そうな張りや鈍痛がありました。
だいたい、きっちり予定通り生理が来るタイプなので、
当日になっても違和感があるのに来ない時はすぐに検査薬を使いました。
もちろん陽性反応が出ました。

それから2週間もすれば、吐き気や胃のもたれのような不快感が続くようになり、つわり生活の突入でした。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます