東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

美しさと美味しさにこだわった洋食店「銀座 古川」

「銀座 古川」は、料理もホスピタリティもこだわり抜いた洋食店。先代が他界され、帝国ホテルで修業されていたご子息と、宝塚ご出身のお母様で築き上げた、愛情あふれるお店です。先代の思いをいつまでも守り抜き、銀座で美しく美味しい洋食を提供しています。

投稿記事

銀座で驚きの洋食を体験!

 

 

■店名
銀座 古川

■おすすめポイント
料理も、ホスピタリティもとことんこだわり抜いた洋食店です。
料理が来た瞬間そのこだわりを全身で感じることが出来ます。

先代は36年間帝国ホテルで腕を磨き、各国大使館料理人を経て
その後最終的にこちらのお店をオープンしました、がっ……開店1年も経たずに他界。
帝国ホテルで修業されていたご子息が引き継ぎ現在に至ります。
そして、サービスは宝塚ご出身のお母様が美しい所作で店内を廻られます。

そんな家族が築き上げた愛情あふれる洋食店です。

 

 

古川の愛情の現れは見事に料理に繁栄されています。
海老フライとドライピラフクリームカレー添え(2600円)は
ドライピラフから出ている美しいV字バランスのとれた海老フライが見事です。
まるで、生きているような海老フライの見せ方は、世界でも類を見ません。
これにクリームカレーをかけて頂き、味のハーモニを実感します。

ハンバーグステーキシチューソース(2300円)は生クリームで
モワレタフタ模様の様な見え方を表現され、個性的です。
得意とするシチューソースのかかったハンバーグは柔らかく、とても贅沢なお味です。

先代の思いをいつまでも守り抜き、銀座で美しく美味しい洋食を提供してくれ、
日本人で良かったと思えるお店です。

是非、銀座で驚きの洋食を体験されて下さい。


■銀座 古川

住所:東京都中央区銀座5-7-10 銀座ニューメルサ7F
電話番号:03-3574-7005
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30
定休日:年中無休
アクセス:銀座駅A2出口より1分
HP:www.ginza-furukawa.com/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます