家事/マスキングテープの活用法

マスキングテープを貼るだけ!お手製スマホカバー

スマホの幅に合わせてマスキングテープを切って貼るだけのスマートフォンカバーです。隙間なく全面に貼っても、数本だけ貼っても良いと思います。手軽に貼り替えができるのが良いですね。

投稿記事

気分で簡単に変えられるスマートフォンケース

 

 

■材料
マスキングテープ、スマホの透明カバー

■手順
  1. スマホの幅に合わせてマスキングテープを切る。
  2. スマホのカバーにマスキングテープを貼る。

■ポイント
マスキングテープの端は、裏側に少し折り返すようにすると綺麗に仕上がります。
カメラ、スピーカーなどの穴の部分はカッターで切れ込みを入れて、
裏側にマスキングテープを折り返しています。

今回はマスキングテープを隙間なく全面に貼りましたが、
ポイントになるように数本だけ貼るのも良いと思います。

これはスマホ本体カバーに直接マスキングテープを貼って、
さらに透明のカバーを付けています。
テープ部分が外側にあるより、汚れにくくなります。
手軽に貼り替えができるのが良いですね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます