家事/コストコのお気に入り食材

こってり濃厚!お手軽スープ缶『トマトバジルビスク』

キャンベルの「トマトバジルビスク」は、缶からボールに移してレンジで温めるだけで完成。こってりなので、すぐお腹いっぱいになり、忙しい時に便利。他の食材と一緒にパスタに絡めたり、グリルしたお肉やソテーしたお魚のソースの素としても使えます。

投稿記事

ソースの素として使用すると濃厚贅沢パスタに

 

 

■商品名
キャンベル トマトバジルビスク

■コストコ価格

530g×8缶 1180円

アメリカにいた頃、初めて友人に連れていってもらってから、
食材はほとんどコストコで購入していました。
地元の生活に慣れるまでしばらくホームステイしていた時も、
ガレージのストック棚にコストコのものがいっぱい。
特にキャンベルのものはスープやヌードルが常時数種類ありました。

ただ、ステイ先では(スープによってですが)そのままスープとして食すというよりは、
他の食材と一緒にパスタに絡めたり、グリルしたお肉やソテーしたお魚のソースの素として使っていたことが多いように思います。

今回のこのスープは、購入すべきか否かをずっと迷っていたものです。
試したことがなく、味の想像もつかなかったものですから。
そんな矢先、一人でお買い物に行ったパパが「キャンベルだから大丈夫でしょう!」と
購入してきたのがこちら。

味の想像がつかない方のために。

■原材料
トマトピューレ、チキンストック、トマト、クリーム(乳製品)、砂糖、かぼちゃ、
植物油(大豆を含む)、食塩、小麦粉、大豆タンパク、バター、バターミルクパウダー、
香辛料(バジル)玉ねぎ、増粘剤(加工デンプン)、香料、酸味料

■おすすめポイント
  • 缶からボールに移してレンジで温めるだけ。
    こってりなので、すぐお腹いっぱい。忙しい時に便利。
  • エビやほうれん草を加えて、パスタにあえれば濃厚贅沢パスタに。

■注意
  • 私とパパは、このスープにハマっていますが、子供たちには「最後が、辛い」と不評。
  • 好みによって「あり・なし」が、はっきり分かれるのかもしれません。
※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます