100円ショップの活用術/100均グッズを使った手作り

100円の提灯でお手製「ジャック・オー・ランタン」

ハローウィンのイメージグッズ「ジャック・オー・ランタン」。本格的にかぼちゃをくり抜く方法ではなく、100円ショップで売っている提灯を利用する方法を思いついきました。作り方をご紹介します。

投稿記事

提灯だからコンパクトにしまえ、繰り返し使えます

 

 

■100円ショップで購入したもの
提灯

■おすすめのポイント
「提灯」を利用しました。
ハローウィンのイメージグッズ。ジャック・オー・ランタン。
子供たちとハローウィンを楽しむために、家に飾りたいなぁ、と思ったのですが、
かぼちゃをくり抜いて作るのはもちろん本格的だけど、
あんなに大きなオレンジのかぼちゃは手に入らないし……
と、ふと思いついたのが100円ショップで売っている提灯を利用する方法。

提灯をオレンジ色に塗り、目を鼻と口をつければ、それなりに雰囲気似ているのではないかしら?
シーズンが終わるとコンパクトのため楽にしまえるうえに、繰り返し使えるのがよかったです。

■追記 2013.9.6 
今日、街を歩いていたら、ダイソーの店頭にハローウィングッズが並んでいるのを発見!
なんとオレンジ色の提灯ジャックオーランタンがあるではありませんか……
開いてなかったので顔はわかりませんが……
私がこれを作った20年前には絶対100円ショップにはなかったものですし、
確かに私の手作りの品なので削除せず載せておきます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます