東京の観光・旅行/東京のお土産

しっとりとろける!八天堂の「くりーむパン」

「八天堂」エキュート品川サウス店にはいつも列ができています。こちらで有名なのは、「とろける くりーむパン」。冷やしたものを15分程度常温に置くと、よりしっとり感が増すそう。買ってそのまま東海道新幹線に乗れば、新横浜くらいが食べごろです。

投稿記事

15分待ったら食べごろです

 

 

■商品名
八天堂 とろける くりーむパン

■おすすめするポイント

広島は三原のパン屋さん「八天堂」エキュート品川サウス店にはいつも列ができています。
要冷蔵商品で、持ち帰り2時間までは無料の保冷剤を付けてくれます。冷蔵庫で5~10℃に冷やして保存といっても消費期限はほぼ1日。15分程度常温に置くと、よりしっとり感がますと説明書きに書いてあります。買ってそのまま東海道新幹線に乗れば、新横浜くらいが食べごろです。

甘さはかなり抑えています。定番は「カスタード」、カスタードに北海道の生クリームを練り混ぜた「生クリーム」、いちごジャムを混ぜた「ストロベリー」、チョコを混ぜた「チョコレート」福岡の八女茶を使用した「抹茶」、十勝産のあづきを混ぜた「小倉」の6種類。
一遍に6種類は無理ですね。
 

 

 

 

ちなみに、八天堂のエキナカ店は、東京駅(東京京葉ストリート店)、名古屋駅(JR名古屋タカシマヤ店)にあります。静岡の友人は大変喜んで、東京でも名古屋でも2時間以内だから静岡に住んでいることをほくそ笑んでいました。


■とろける くりーむパン
メーカー:八天堂 
価格:210円
購入可能場所:エキュート品川サウス店などの実店舗や催事など
HP:www.hattendo.biz/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます