100円ショップの活用術/100均の便利グッズ

100円でも侮れません 『簡単密封 シーラー』

「シーラー」とは、熱でビニール袋などを密封する機械のことです。これがあると、食べかけのスナック菓子の袋も再度密封することができ、次に食べたときに湿気っていません。また、普通の袋で密封できるので、密封冷凍にも便利です。

投稿記事

スナック菓子も湿気らずに完食できます

 

 


■ショップ名
セリア

■商品名
簡単密封 シーラー

■おすすめポイント
「シーラー」ってあまり聞き慣れない名前ですが、簡単に言えば「熱でビニール袋などを密封する機械」です。

これがあると、食べかけのスナック菓子の袋を再度密封することができ、
次に食べたときに湿気ってない!!
また、普通の袋で密封できるので、冷凍するときなどにジップロックなどを
使わなくても密封冷凍できる!

などなど、主婦の私からするといいなーとちょっと憧れていた機械ですが、
そうそう気軽に買うお値段ではない。

……と思ってたら、何と! 100円ショップにありました。密封シーラー。

こちら、なにせ100円ですから電池は別売。
圧着面も若干不安はありますが、物は試しに買ってみたら、
おお! ちゃんと圧着してる!!

若干コツはいる感じですが、コストコでかった巨大なポテトチップ袋も、
このシーラーで密封しつつお酒のつまみに数週間。
何度も切って空けて、また密封としてましたが、最後まで湿気らず食べることができました。

スナック菓子、いつも残して湿気っちゃうのよね。
コストコのポテチを最後まで美味しく食べきりたい。

そんな人に、是非試して欲しいです。オススメですよ。

■セリア
HP:www.seria-group.com/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます