100円ショップの活用術/100均の便利グッズ

小さな草も逃さない!「指の滑り止め」で草むしり

事務用品の「指の滑り止め」を草むしりに使っています。極薄のゴム手袋でもいいのですが、弱くてすぐに穴が開いてしまいます。ゴム手袋では取りずらい小さな草も、残らず細やかにむしることが出来ます。草は、草丈1cm以内でむしると難なく取れますよ。

投稿記事

扱いやすく耐久性もある、指サックの意外な使い方

 

 

■ショップ名
ダイソー

■商品名
指の滑り止め

■おすすめポイント

本来は事務用品で指の滑り止めですが、草むしりに使っています。
ダイソーで、10個入って105円で買いました。

これを利き手の親指、人差し指、中指にはめて草むしりをします。
ゴム手袋では取りずらい小さな草も、残らず細やかにむしることが出来ます。
ホームセンターなどで売っている極薄のゴム手袋でもいいのですが、
あれは薄い分、弱くてすぐに穴が開いてしまうので。

草は、草丈1cm以内でむしると難なく取れます。
それ以上大きくなると手だけでは余計な力が必要になり疲れます。
鎌を使うと土も少々剥いでしまうので効率が悪いです。


■ダイソー
HP:www.daiso-sangyo.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の 100 円商品を見るAmazon で人気の 100 円商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます