名古屋名物の小倉トーストをプリッツで再現

 

 

■商品名
PRETZ小倉トースト味

■おすすめするポイント
あんこ文化の名古屋みやげにぴったりなご当地PRETZです。
箱の中にアルミ袋入りのあんこが別添されていてます。
プリッツはバターの風味がよく効いていて、あんこが塗りやすいように
平太タイプになっています。別添のあんこは北海道産です。
あんこをプリッツにつけて食べると名古屋名物”小倉トースト”のような味わいが再現されます。
6個入りなのでグループへ配るおみやげに最適です。

 

 

 

 

お土産を渡してみて

会社の友人たちに出張のおみやげで渡しました。
全国に営業所があるのでみんな色々なご当地プリッツを知っていますが、
こちらを食べたことのある人はいませんでした。
最初、「プリッツにあんこを付けて食べる」という行程を面倒くさがられましたが
食べてみた感想は「すっごくおいしい!!」と絶賛でした。
プリッツの生地自体にあんこが練り込まれている小倉プリッツもあるようですが、
あんこを付けて食べるこちらの方が断然おいしいそうです。


■あんこで食べるプリッツ<小倉トースト味>
メーカー:グリコ
価格:プリッツ1箱+あんこ1袋×6 864円
購入可能場所:お土産屋や公式オンラインショップなど
HP:shop.glico.co.jp/gift-food/omiyage.html

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。