京都の観光・旅行/京都のお土産

宇治抹茶で出来たバームクーヘン「京ばあむ」

宇治抹茶と豆乳のスポンジで出来たバームクーヘン「京ばあむ」です。表面は抹茶を混ぜ込んだフォンダン(糖衣)でコーティングされており、甘くてとても美味しいです。京都生まれの素材にこだわって作った商品です。

投稿記事

京都の素材にこだわって作られた美味しいスイーツ

 

 

■商品名
京ばあむ

■おすすめの理由
「京ばあむ」です。

宇治抹茶と豆乳のスポンジで出来たバームクーヘンです。
表面は抹茶を混ぜ込んだフォンダン(糖衣)でコーティングされており、甘くてとても美味しいです。

京都生まれの素材にこだわって作っているそうで材料はほとんど国産、なんと小麦粉まで。
よくぞここまで国産を使って1080円で抑えたものです。

自宅用だったので渡してみてどうだったかはわかりません。
 

 

 

 

以下は株式会社おたべの製品ページです。
HP:www.otabe.jp/shopbrand/017/O/

京都駅では新幹線改札内「ASTY京都」の「京みやげ」コーナーで買えます。
京みやげコーナーは一番広い面積をとっているのですぐにわかります。


■京ばあむ 3.5cm 抹茶と豆乳のバームクーヘン
メーカー:株式会社おたべ
価格:1080円
購入可能場所:京都駅 新幹線改札内「ASTY京都」や公式オンラインショップなど
HP:www.otabe.jp/shopdetail/017000000001/017/O/page1/price/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます