京都の観光・旅行/京都のお土産

京都らしいお土産に、麩専門店「麩嘉」の麩まんじゅう

生麩に練り込まれた青海苔と巻いてある笹の香りが絶妙に合わさり、とても風味が良い麩まんじゅうです。一番おすすめのポイントは食感。見た目からいい意味で裏切られます。お土産で渡したら、まず食感で驚かれ、おいしいと喜んでいただけました。

投稿記事

食感に驚く生麩で包んだおまんじゅう

 

 

■商品名
「麩嘉」の麩まんじゅう

■おすすめの理由

こしあんを生麩で包んだおまんじゅうです。JR京都駅 伊勢丹 地下1階で購入しました。
生麩に練り込まれた青海苔と巻いてある笹の香りが絶妙に合わさり、とても風味が良いです。

なんといっても、一番おすすめのポイントは食感! 見た目から、お餅を想像して食べるといい意味で裏切られます。生麩のつるん・ふにゅっ……とした食感はなんとも不思議で楽しいです!

この麩まんじゅうをお土産で渡したら、まず食感で驚かれ、おいしいと喜んでいただけました。
消費期限が短めですが、京都らしい、かつ、インパクトのあるものを渡したい時におすすめです。


■麩まんじゅう
メーカー:麩嘉
価格:5個入り 1134円
購入可能場所:実店舗やオンラインショップなど
HP:kyoto.wjr-isetan.co.jp/select/miyage/oldstore03.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます