東京の観光・旅行/東京のお土産

すみだ水族館限定の海の生物ガチャポン!

東京ソラマチの人気スポット「すみだ水族館」。ここだけで限定発売されているオリジナルフィギュアが可愛いです。ガチャポンなので、8種類の中から何が出て来るかは分かりません。エントランス手前の左側に設置されているので、入場券は不要です。

投稿記事

世界的に有名なフィギュア制作集団「海洋堂」が制作

 

 

東京ソラマチの人気スポット「すみだ水族館」。ここだけで限定発売されているオリジナルフィギュアが可愛いです。ガチャポンなので出てきたのは『アカイセエビ』でした。家に帰るとフィギュア好きの息子には大うけでした。海の中、何が出て来るか分からないまさに海の生物です。

すみだ水族館は開業に合わせて、世界自然遺産「小笠原諸島」をはじめとして東京の海をテーマに、小笠原諸島に縁の深い魚や水生生物たちの大水槽を企画展示しました。その際に世界的に有名なフィギュア制作集団「海洋堂」に制作を依頼したすみだ水族館限定のオリジナルフィギュアです。

 

 

 

 

冬から春にかけて小笠原近海で出産・子育てをすることが知られいる『ザトウクジラ』のほか『オビシメ2種』『ユウゼン』『カタイマイマイ2種』『ガメアオウミ』そして『アカイセエビ』の8種類です。スーベニアショップは水族館エントランス手前の左側。入場券は不要です。


■すみだ水族館フィギュアコレクション
メーカー:すみだ水族館・海洋堂
価格:全8種 各300円
住所:墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
電話番号:03-5619-1821
購入可能場所:すみだ水族館
HP:www.sumida-aquarium.com/shop/figure.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます