北海道の観光・旅行/北海道のお土産

玉ねぎの旨みが濃厚!「オニオンスープ」

タマネギの生産量日本一の町、「北見市」。その北見で収穫されたタマネギをたっぷり使ってつくられてた「オニオンスープ」です。成分の4割がタマネギという、とても濃厚なスープで、この商品でしか味わえない魅力があります。

投稿記事

料理にも使える、風味豊かなオニオンスープ

 

 

■商品名
グリーンズ北見 オニオンスープ

■おすすめするポイント

タマネギの生産量日本一の町、「北見市」。
その北見で収穫されたタマネギをたっぷり使ってつくられてた「オニオンスープ」です。

成分の4割がタマネギという、とても濃厚なスープです。
他の類似品に比べてすこしほろにがさを感じるのですが、
これがタマネギをあめ色に炒めたときの風味に近く、
この商品でしか味わえない魅力となっています。

熱湯を注いでオニオンスープとして飲むのが定番ですが、
コンソメのかわりとして料理に使うこともできます。

お土産を渡してみて

お土産にわたした友人はいろいろ料理に使ってみたそうで、
とくにチャーハンは全然味が変わっておいしかった、と言っていました。

「Air Do」の機内ドリンクサービスでも飲むことができるので、
気になった方はぜひお試しを。


■オニオンスープ
メーカー:グリーンズ北見
価格:巾着(10本入り) 324円
購入可能場所:「Air Do」機内やオンラインショップなど
HP:www.kitamikanko.jp/shop/soup.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます