北海道の観光・旅行/北海道のお土産

北海道だから味わえる!新鮮な「生うに」をお土産に

美味しい海の幸に溢れている北海道、おすすめは新千歳空港の土産コーナーで最後の品定めをすること。バラエティー豊富な海の幸の中で注目なのは、ほかの地域では味わえない新鮮なうにです。お土産にすれば、必ず喜ばれること請け合いです。

投稿記事

旬の海の幸がリーズナブルに購入可能

 

 

グルメ三昧をするために北海道に出かける人も数多いことでしょう。綺麗な海に囲まれた北海道には、美味しい海の幸に溢れています。種類や量だけではなく、産地に近いため安く味わえることも魅力の一つ。高級食材のうにだって、比較的リーズナブル価格で味わうことができます。

楽しかった北海道旅行の最後の場面が、新千歳空港となります。広々とした土産コーナーは、まるで土産物屋でもあり、お土産の最後の品定めをすることができます。

 

 

旅行中に味わった旬の海の幸も、フルラインナップで並んでいます。土産コーナーを歩いていると、品定めに夢中になり、時間を忘れてしまいそうになります。

バラエティー豊富な海の幸の中でもやはり、うにに目がいきます。他の地域で食べるうには、鮮度が落ちるため、これこそがうにという味に出会う機会は多くはありません。

新千歳空港で買って帰れば、文字通り産地直送です。新鮮なうにが、空輸されたことになるのです。産地に近い空港では、比較的安価で買うことができます。新鮮なうにをお土産にすれば、必ず喜ばれること請け合いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます