北海道の観光・旅行/北海道のお土産

北海道の雪のように白く焼きあげた「白いバウム」

「白いバウム」は、「白い恋人」を作っている札幌市の菓子メーカー、石屋製菓によって新しく開発されたバームクーヘンです。ホワイトチョコレートがもっている独特の風味とコクをバームクーヘンで実現しました。しっとりした食感とホワイトチョコレートの風味が口の中に広がりますよ。

投稿記事

ホワイトチョコレートの風味とコクをバームクーヘンで実現

 

 

北海道と言えば、誰もが雪の白をイメージすることでしょう。北海道土産の定番と言えば、「白い恋人」でしょうが、ホワイトチョコレートだけではありません。「白いバウム」、バームクーヘンも白色で登場しています。

「白いバウム」は、「白い恋人」を作っている札幌市の菓子メーカー、石屋製菓によって新しく開発されたバームクーヘンです。ホワイトチョコレートがもっている独特の風味とコクをバームクーヘンで実現しました。

ベストなバランスまで、100種類以上の繰り返しながら作り上げた努力の結晶です。ホワイトチョコレートを配合するバランス、生地そのものを白くするためのバランス、焦げ目がつけずに火を通すバランス、などに様々な工夫がなされました。その結果、「しっとりとしたやわらかさ」が、バームクーヘンに加えられました。

 

 

北海道に行く度に毎回、「白い恋人」をあげていたのでは、芸がありません。少し変化をつけて、「白いバウム」を選んでみるのも妙案と言えます。食べる際は、大きめに切って、ガブリとほおばるのがオススメです。しっとりした食感とホワイトチョコレートの風味が口の中に広がります。


■白いバウム
メーカー:石屋製菓
価格:1296円
購入可能場所:新千歳空港や公式オンラインショップなど
HP:www.ishiya.co.jp/item/yawarakoi/details/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます