東京の観光・旅行/東京のお土産

贈って喜ばれる「とらや」の空港限定のミニ羊羹

室町時代創業の老舗和菓子店「とらや」を紹介しましょう。羽田空港でのおすすめ商品は、空港限定の「空の旅」と、定番羊羹の詰め合わせです。伝統の味はもちろん、雲をあしらったパッケージデザインがおしゃれと評判。小さいので、バラマキ菓子としても最適です。

投稿記事

雲をあしらったおしゃれなデザイン 空港限定「空の旅」

 

 

羽田空港は、正式名を東京国際空港といいます。そもそもは、国内線の空港として、千葉県の成田国際空港とともに、日本の玄関口としての役目を担ってきましたが、2010年10月21日に国際線ターミナルが開業し、名実ともに日本の表玄関となりました。

羽田空港には第1、第2とふたつのターミナルがあります。両ターミナルとも、様々なショッピングゾーンがあり、なかでもお菓子やスィーツは、羽田でしか買えないという限定商品も多く扱っています。

全日空やエアドゥーが就航する第2ターミナルは、オープン当初から江戸の町並みを再現した「江戸タウン」などで評判を呼びましたが、その2階に「東京食賓館」があります。

ここには、話題のスイーツや第2ターミナル限定品、各地有名菓子ブランドなど、こだわりの人気商品が多数取り揃えられ、出発・到着時の羽田空港お土産スポットとして人気です。

そんな、「東京食賓館」のなかから、室町時代創業の老舗和菓子店「とらや」を紹介しましょう。羽田空港でのおすすめ商品は、空港限定の「空の旅」と、定番羊羹の詰め合わせです。

伝統の味はもちろん、雲をあしらったパッケージデザインがおしゃれと評判。小さいので、バラマキ菓子としても最適という評価をいただきました。


■とらや 
住所:大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル「東京食賓館」内
電話:03-5757-0630
価格:空の旅 260円
定休日:無休
営業時間:5:45~20:30
HP:www.toraya-group.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます