都心にある自然とアートを同時に味わう美術館

 

 

都会のオアシスとして根津美術館には広大な庭を所有しています。
渋谷、表参道、六本木からわずかな距離にも関わらず突如、巨大なグリーンが密集する美術館は周囲との環境のギャップに驚きます。

お子様と一緒に美術鑑賞をした後、庭でのんびり散歩をすればお子様の気分転換にもなると同時に季節の草木を親子で一緒に観察できる最高のスポット。

 

 

 

 

普段都会に住んでいるとなかなか自然の草木に触れることは少ないかもしれませんが、ここの庭には春にはかきつばた、秋になれば紅葉など自然界により近い距離で触れ合うことができます。

庭の中央には池があり、よく観察すると小さな生物も見ることができます。

自然とアートを同時に味わうことができるので一度のお出かけでお子様にとっても、子育て世代にとっても便利な美術館としておすすめです。

また、交通アクセスは抜群ですのでお買い物の帰り道などお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2階の休憩フロアにはイスが設置しているのでのんびり寛ぎながら、そして庭園には喫茶「NEZU CAFE」があるので昼食をとったり、お茶しながらゆるやかに過ごせる美術館です。


■根津美術館
住所:東京都港区青山6-5-1
電話番号:03-3400-2536
特別展:一般1200円、学生 1000円 (小・中学生以下は無料)
コレクション展:一般1000円、学生 800円 (小・中学生以下は無料)
営業時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日
アクセス:「表参道」駅下車A5出口より徒歩8分
HP:www.nezu-muse.or.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。