子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

開放感が魅力的!思いきり走り回れる「横須賀美術館」

目の前には海が広がり、入り口前の芝生広場では遊具も設置されており、子どもたちが思い切り走り回ることができる自然と共存したおすすめのスポットが「横須賀美術館」です。屋上にも芝生が敷き詰められており、従来の美術館にはない開放感が魅力的。

投稿記事

お子様にとっても、子育て世代の方にとってもやさしい美術館

 

 

美術館の目の前には海が広がり、入り口前の芝生広場では遊具も設置されており、子どもたちが思い切り走り回ることができる自然と共存したおすすめのスポットです。

美術館には「山の広場」「海の広場」などいくつものコンセプトフロアから構成されており、屋上に上がると無料で利用できる双眼鏡から東京湾を間近で楽しむことができます。

屋上にも芝生が敷き詰められており、アート鑑賞のあとにはここでのんびり寛いだり、子どもと一緒に休憩したりと従来の美術館にはない開放感が魅力的。

 

 

 

 

また、小さなお子様向けにはベビーカーや抱っこひもの無料貸出があります。
その他、1階には授乳室が設けられて加えて託児サービスも行われています。

2階の図書室には横須賀に関する書籍や美術書の他、お子様向けに児童書や絵本も多数用意されているので雨天時は図書室にて親子で本を読みながら過ごすの良いのではないでしょうか。

お子様にとっても、子育て世代の方にとってもやさしい美術館です。


■横須賀美術館

住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1
電話番号:046-845-1211
料金:一般 300円、高校生以上 200円、中学生以下 無料
営業時間:月による
休館日:毎月第1月曜日(ただし祝日の場合は開館)、12月29日~1月3日
アクセス:京浜急行本線 「馬堀海岸」 バス約10分
HP:www.yokosuka-moa.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます