子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

子供も楽しめる企画が満載!「東京都現代美術館」

都立木場公園の一角に位置する東京都現代美術館は日本でも数少ない公立の現代美術館です。収蔵作品は約4500点。企画展はマンガや特撮などのテーマも行われるのが正に現代美術館です。図書室は10万冊を越える美術関連図書が閲覧できます。「こどものプログラム」が準備され、こどもも楽しむことができます。

投稿記事

10万冊を越える美術関連図書が閲覧できる現代美術館

 

 

「夏はヒンヤリ、冬はアッタカ」なところはどこだ?
デパート、図書館、それから美術館です。美術館は大切な美術作品を収蔵しているので年間を通じて温度差が無いように調節しています。

都立木場公園の一角に位置する東京都現代美術館は日本でも数少ない公立の現代美術館です。収蔵作品は約4500点。企画展はマンガや特撮などのテーマも行われるのが正に現代美術館です。図書室は10万冊を越える美術関連図書が閲覧できます。

「こどものプログラム」が準備されています。この夏開催のこども向け展覧会「オバケとパンツとお星さま」に関連し、MOT美術館講座として、参加作家によるワークショップ、パフォーマンス、ライブなど、こどもから大人まで楽しむことができます。
 

 

 

 

それでも飽きたら木場公園のじゃぶじゃぶ池で体を動かしましょう。歩いて200m。8月一杯開放しています。10:00~16:00(月曜は清掃の為閉鎖)


■東京都現代美術館
住所:江東区三好4-1-1
電話番号:03-5245-4111
入場料:500円、中学生以下無料
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
アクセス:東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2出口より徒歩9分
HP:www.mot-art-museum.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます