海外旅行の準備・最新情報/海外旅行のトラブル情報口コミ・体験談

日焼け止め、見えないところにもしっかりと

オーストラリアのビーチでの失敗談。ビーチで遊んだ後に砂浜の上で昼寝をしたら、日焼け止めを塗り忘れた部分が火傷並みに日焼けをしてしまったのです。かなり重度の日焼けで、しばらくはトイレの便座に座るたびに冷や汗が吹き出る程。日焼け止めは見えない所もしっかりとすることが大切ですよ。

投稿記事

楽しかった思い出に陰りが生じるほどの辛さ

オーストラリアのビーチでの話。

真っ白な砂浜、コバルトブルーの海!

西オーストラリアのパースはインド洋に面しており、まさに絵に書いたような美しいビーチ。

そんな美しい風景を目にして、落ち着いていられるわけがなく、日焼け止めをパパッと身体中に塗りたくり、シュノーケリング、ボディーボードにいそしみました。

ひとしきり遊んでビーチでのんびりタイム。
波の音を聞きながら砂浜の上でうとうとと幸せな昼寝をしました。

ふと目を覚ますと、自分の身体に違和感が。
腿の裏側、お尻の真下の部分がやけに熱を持っている……。

そう、日焼け止めを塗り忘れた部分が火傷並みに日焼けをしてしまったのです。

かなり重度の日焼けで、しばらくはトイレの便座に座るたびに冷や汗が吹き出る程。
日焼けの辛さ故に、ビーチでの楽しかった思い出に若干陰りが生じてしまいました。

教訓。
日焼け止めは見えない所もしっかりと。

日焼けってなめてかかると恐ろしいですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます