家事/おすすめ家事グッズ

片手で拭き掃除ができる除菌クリーナー

「スクラビングバブル プッシュ&クリーン」は、拭き掃除が簡単になる優れもの。キッチンペーパーなどで上部のポンプを押すと、除菌作用のある洗剤が出てきます。汚れを見つけたときにサッと片手で拭き掃除ができます。

投稿記事

食べこぼしを見つけたら片手でサッと拭き掃除

 

 

簡単に拭き掃除ができるアイテムが、この「プッシュ&クリーン」です。

構造は、ネイルサロンの除光液が入っているポンプと同じような感じです。キッチンペーパーなどを使って片手で上の部分を押すと、洗剤が適量出てきます。それで拭き掃除をします。
undefined

 

使ってみて思うのは、何より片手でできるのがよくて、さっと手軽にテーブルを拭いたり、洗面の窓を拭いたりもできます。それ以上に、テーブルの上に出しておいても、パッケージに文字が描かれていなくてシンプルなのがいいです。デザインだけでなく、除菌もできるとのことで愛用しています。

元々、スクラビングバブルの製品は、トイレ掃除のスタンプクリーナーを使っていました。それが便利だったので、こちらも買ってみたのですが、こちらもとても便利です。

食べこぼしなどを見つけた場合は、アルコール除菌でふきんを使って洗いながら片付けるよりも、キッチンペーパーで拭き取って捨ててしまったほうが手早くできたりします。場合に応じて、これとアルコール除菌と使い分けています。

■スクラビングバブル プッシュ&クリーン 
メーカー:ジョンソン
価格:400円程度
公式HP:http://www.scrubbingbubbles.jp/products/push_clean/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます