食べこぼしを見つけたら片手でサッと拭き掃除

 

 

簡単に拭き掃除ができるアイテムが、この「プッシュ&クリーン」です。

構造は、ネイルサロンの除光液が入っているポンプと同じような感じです。キッチンペーパーなどを使って片手で上の部分を押すと、洗剤が適量出てきます。それで拭き掃除をします。
undefined

 

使ってみて思うのは、何より片手でできるのがよくて、さっと手軽にテーブルを拭いたり、洗面の窓を拭いたりもできます。それ以上に、テーブルの上に出しておいても、パッケージに文字が描かれていなくてシンプルなのがいいです。デザインだけでなく、除菌もできるとのことで愛用しています。

元々、スクラビングバブルの製品は、トイレ掃除のスタンプクリーナーを使っていました。それが便利だったので、こちらも買ってみたのですが、こちらもとても便利です。

食べこぼしなどを見つけた場合は、アルコール除菌でふきんを使って洗いながら片付けるよりも、キッチンペーパーで拭き取って捨ててしまったほうが手早くできたりします。場合に応じて、これとアルコール除菌と使い分けています。

■スクラビングバブル プッシュ&クリーン 
メーカー:ジョンソン
価格:400円程度
公式HP:http://www.scrubbingbubbles.jp/products/push_clean/

※データは記事公開時点の情報です


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。