ガーデニング・園芸/おすすめの園芸グッズ

植物の強い味方!夏の外出時に「水やり当番」

夏の外出時に一番気にかかるのが、過保護な植物の水やりです。植物は家族と一緒。それでも、旅行には行かなくてはいけないときなどに、助けてくれるのが、「水やり当番」。真夏の2日ぐらいの外出でしたら大丈夫です。

投稿記事

植物に水を与えてくれる優秀グッズ

 

 

■グッズ名
水やり当番

夏の外出時に一番気にかかるのが、過保護な植物の水やりです。
いい感じに花が咲いていたり、長年かけて大きくなった、
植物は家族と一緒。
それでも、計画した旅行には行かなくてはいけないときに、
助けてくれるのが、水やり当番。

ペットボトルなどに水をいっぱいにして、コードの先を差し込み
プランターには素焼きの方を刺します。(出来るだけ根の近く)
ここから適当に水を与えてくれます。
真夏の2日ぐらいの外出でしたら大丈夫。

帰ると、ペットボトルのお水が無くなっているのには驚きます。

取説を良く読んでから使って下さい。
これを実際に使う前に、グリーンのコード(ホース)の所に
水を送り込まなくてはいけないので、全体を水に暫く浸けます。
そして、確実に水が減るか試してから使われると、失敗が有りません。
やり方や大きさによっては、1週間位OKかもしれません。


■水やり当番
メーカー:まるはち産業株式会社
価格:2個セットで500円前後
購入可能場所:Amazonや楽天市場など
HP:www.maruhachi08.co.jp/garden/g01-02.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でガーデニンググッズを見るAmazon でガーデニング・園芸グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます