ガーデニング・園芸/素敵なガーデニング実例

IKEAの「大きな鉢植え」に寄せ植えを

玄関を出てすぐ、IKEAで購入した変形三角形の植木鉢に寄せ植えをしたものがあります。「大きな鉢植え」だったことが功を奏して、見栄えのいい寄せ植えになっているような気がします。IKEAは家具が注目を集めがちですが、こういったガーデニング雑貨もいいものがあるような気がします。

投稿記事

お手頃価格のIKEAのガーデニング雑貨

 

 

玄関を出てすぐ、飛び石の近くにIKEAで購入した、変形三角形の植木鉢に寄せ植えをしたものがあります。これは、元々は木を植えていたのですが、それが枯れてしまったので夫が寄せ植えにしてくれました。

今はペチュニア2種類と金魚草2種類を植えています。

IKEAの植木鉢はかなり大きくて、寄せ植えも映えます。元々、買ってきた苗はもっと小さかったのですが、鉢が大きかったからかぐんぐん育って今では鉢にぎっしりです。

最初は、木が枯れてしまったので代わりに何かを植えるかと思った程度だったのですが、「大きな鉢植え」だったことが功を奏して、見栄えのいい寄せ植えになっているような気がします。

他ではこのくらいの鉢を買おうと思うと、値段も高いです。ですが、これは手頃で購入できました。IKEAは家具が注目を集めがちですが、こういったガーデニング雑貨もいいものがあるような気がします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でガーデニンググッズを見るAmazon でガーデニング・園芸グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます