コーディネートのアクセントにもなる、一石二鳥の隠し方

 

 

ぽっこりお腹を隠すには、お財布だけが入るような小さなバッグを斜め掛けにするのがおすすめです。
小さなバックが、ぽっこりお腹を隠し、コーディネートのアクセントにもなっちゃいます。


■バックでお腹を隠す方法

ポシェットタイプのバッグを斜め掛けにします。
すると、お腹のあたりにバッグがくるので、お腹のあたりが自然と隠せるのです。

とくにおすすめのバックのサイズが、横20cm×縦10cmくらいの横長のタイプ(写真のもの)。長財布が入るくらいの大きさです。
このサイズであれば、おなかの1/3~2/3くらいを隠せることができるというワケです。

バッグの色はイエローやグリーンなど、少し濃い目の色を選ぶと、視線をお腹から外すことができます。また、コーディネートのアクセントにもなり、一石二鳥!

H&MやFOREVER21などのファストファッション系のショップには、こういったタイプのバッグが、とにかく豊富。しかもシーズンごとに変わるので、いろいろな種類を買い揃えておくのがおすすめです。


■全身をスッキリ見せる方法

ちなみに
ぽっこりお腹を隠す私の定番スタイルは
膝上のワンピース×ロールアップしたデニム×横長ポシェット
このコーデなら、お腹だけでなく、全身もスッキリ見えるのです!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。