【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

趣味や人生の境遇が合っている彼氏と結婚を考える

この彼氏と結婚をしたいと真剣に思った時は、今まで付き合った男性の中でも考えや性格がとても合っているなと感じた時です。初めて出会った瞬間に、何故かとても親しみを感じる時があります。話がとても合い、自分が合ってきた境遇なども似ていると感じた時に結婚する事を意識するのです。

過去の話をすると、偶然にも自分の歩んできた人生に重なった部分が幾つもあり、この人とはとても運命的なものを感じます。好きな漫画や聞いてきた音楽なども、何故か同じだったりします。

映画が趣味だったり、大勢といるよりも落ち着いた空間の中で過ごす方が合っていたりととても自分と似ています。性格も似ていたりすると、この人だったら結婚生活も楽しくできるんじゃないかと思うのです。

初めて会った時から、親しみを感じて懐かしく思う事があります。自分を包み隠さずにさらけだせて、自分に涙を見せた時にも結婚がしたいなと強く感じたりします。二人っきりでいる時にも肩のはらない付き合いができて、親にも言えない悩みを打ち明けられる彼氏と結婚をしたいなと考えます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。