恋愛/結婚に繋がる恋愛

料理に違和感なし!「食事の味覚」が同じな人

この人とならうまくいくかも、と意識した瞬間は「食事の味覚が同じ」だと分かった時です。味覚が同じなので今もうまくいっているような気もします。相手の味付けもすごく私と似ていたので、違和感がまったくありませんでした。食生活は一生のことなので、この人となら!と思ったのです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

一生関わる食生活は結婚でとても重要!

私がこの人とならうまくいくかも……と意識した瞬間は、食事の味覚が同じだと分かった時です。
私の夫は非日本人なのですが、味覚が同じなので今もうまくいっているような気もします。

私が作ったお料理は、おいしい!と言って喜んで食べてくれました。和食、洋食、お菓子などなど。
彼も、パスタやシチューなど色々作ってくれたのですが、味付けがすごく私と似ていたので、違和感がまったくありませんでした。

それ以来、食生活は一生の事だし、この人となら!と思ったのです。ちなみに彼は、餡子などの入った和菓子も大好きですし、日本の煮物や佃煮、そういうものもすごく好きです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます