【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

刺激を与えて付き合った頃のような関係へ

付き合った頃はラブラブだったのに今はマンネリ気味でときめきもない……。
そんな風に悩むカップルも少なくありません。そこでマンネリを解消すべく3つの秘策を紹介します。こっそりトライしてくださいね!

マンネリ解消テク《3つの秘策》

■行動を変える
急に普段はしないことをしてみましょう。あまり飲みに行かない人はたまに遅く帰ってきたり、週末必ず一緒にすごしていたカップルの場合は違う予定をひとりで入れてみたり……。なにかドキッとさせてみると刺激になるでしょう。

■ファッション&髪型を変える

もしかして手抜きファションしていませんか? 長く付き合っているとついつい楽なファッションや変化のない髪型になってしまうもの……。思いきってガラッと変えてみると相手も思わず見直してくれるかもしれません。

■家族のようにならない

長く付き合っているとついつい母親のようになってしまったりと家族化してしまうことがあります。特に女性側に多いのですがなんでも母親のように面倒見てないか考えてみましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。