恋愛/マンネリ解消

マンネリを打開する、思い切った2つの改善策!

付き合いが長くなると、親密感や安心感がアップする代わりに「家族」のような距離感になってしまいます。そうするとお互いに空気のような存在になってしまい、イマイチ盛り上がらないことに。マンネリ時期を打開する、思い切った改善策を試してみましょう。付き合い当初のようなラブラブ状態を取り戻す方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

付き合いが長いと「家族」のような距離感に……

最初はラブラブな二人も付き合いが長くなると、親密感や安心感がアップする代わりに緊張感もなくなり、「家族」のような距離感になってしまいます。

お互いに空気のような存在になってしまい、デートでどこに出かけても、旅行をしてもイマイチ盛り上がらない……というマンネリ時期を打開し、付き合い当初のようなラブラブ状態を取り戻したいのであれば、思い切った改善策を試してみましょう。


おすすめは、『一緒にいることがマンネリ』になっているので、思い切ってしばらく合わないようにすることです。
 

距離と時間を置いて、お互いのこと自分のことを見つめ直す

会わない期間は2~3日ではなく最低でも1ヶ月。

いつからいつまでと決めて、再開する場所は初めてデートしたレストランなどに設定。

それまでは緊急事態(入院したなど)以外は、お互いにメールも電話も禁止して、過ごします。

仕事に専念するのもよし、友人と旅行に行くのもよし、スポーツクラブに通ってダイエットに励むのもよし……。

なんとなくだらだらと習慣で彼と会っていた時間が無くなると、改めて自分の趣味を思い出したり、二人の付き合いを見つめたりする時間が多くなるのでおすすめです。 

1ヶ月も会わないと、再会はかなり新鮮。

この会わない時間に何をしていたか話題もたくさんあるので盛り上がると思います。

いつも会っている人と会わなくなると淋しさも感じるので改めて、相手の存在の大切さを見直すいい機会になります。
 

思い切って初めての国を一緒に訪れてみる

もし、しばらく会わないのが不可能な同棲中のカップルなら、思い切って二人で訪れたことのない海外旅行に10日ほど旅行にでるのもおすすめ。

言葉も文化も食生活も異なる異国で二人で過ごすことで、改めて彼のたくましさや行動力を見直し、付き合い当初のラブラブの気持が戻ってくることも多いものです。

また日本にいるのとは異なり言葉で不自由な思いをしたり、道に迷って緊張のひと時を過ごしたりなど、非日常的な経験を一緒に過ごすことで改めて「一緒にいて良かった」と感じられることもあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます