恋愛/告白

仮定の話をしてみた時の反応で「脈あり」か判断!

片思いの相手と話をしている時に、付き合ったと仮定した話を出してみてその時の反応をみてみると、ある程度「脈あり」なのか「脈なし」なのかは分かるかと思います。その時点では好意を寄せられていなかったとしても、未来をイメージすることで、もしかしたら気になる存在になるかもしれませんね。具体例を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「脈あり」なのか「脈なし」なのか判断するには……

片思いの相手と話をしている時に、付き合ったと仮定した話を出してみてその時の反応をみてみると、ある程度「脈あり」なのか「脈なし」なのかは分かるかと思います。

例えば、「○○ちゃん(相手)が彼女だったら○○に一緒に行くんだけどな~」とか、「○○ちゃんみたいな子が彼女だったら、たまには手料理作るんだけどな~」と話題に出してみます。
脈ありの場合は、具体的な話に進んだり素直に喜んでくれたりと話が盛り上がると思います。
好意を寄せている人から付き合った時のことを想像できるような話が出れば、多くの人は気分が良いはずです。
もしかしたら、その時点では好意を寄せられていなかったとしても、未来をイメージすることで、もしかしたら気になる存在になるかもしれませんね。
逆に脈なしの場合は、さりげなく否定されたり冷めた反応が返ってくるか話が流される恐れもありますが……。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます