片思いの彼が自分の事をどう思っているのか、気になりますよね。


二人で話すことができる間柄ならば、二人で何を話していますか。
私の事を聞きたがるのではなく、自分の話ばかりしてくると嘆いていませんか。実は、自分の事を話したがる男性はあなたに「脈あり」なのです。


僕の事を知ってほしい。という気持ちがあるみたいです。自分の自慢とかしてきませんか。男性は好意を持っている女性に対して自分を良く見せたいという気持ちが大きく働くそうです。


誰に対しても同じように自分の話ばかりする人だったら残念ながらあてはまりません。ただの自慢したがりですね。


「休日は何してる?」と聞いてみた時はどうですか。「なんか忙しいんだよね。」と言われたら脈なしです。「いつも暇なんだよね。」と言われたら脈ありです。「〇〇しない?」と思い切って誘えますね。


「忙しい」と言われた時「暇ができたら誘ってね。」と種をまいて待つ方法もあります。連絡があれば脈あり。いつまでたってもお誘いがなかったら脈なしです。


稀に「暇があったけどいつ連絡すればわからない」というような相当鈍感な男性もいます。恋愛に対して鈍いと思われる人には、何回も同じことを言ってみる方がいいかもしれませんね。


また、二人で話す時はどうですか。あなたの顔をじーっと見て話す人は今のところ脈なしですね。アプローチが足りない証拠だと思います。男性は意識した女性と話す時は、ちょっと視線を外しながら、にこにこ(ニヤニヤ)照れ笑いを浮かべながら会話します。


現在は、好きな人に猛アプローチできる男性が減ってきているみたいですね。あなたが好きな彼はもしかしたら恋に臆病な彼かもしれません。「脈あり」サインを見逃さないように。


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。