恋愛/デート

余裕と思いやりを持って、相手に頼りすぎないように!

思いつく旅行中のケンカの原因は、「余裕のない旅行プラン」と、「片方の負担が大きすぎる」こと。それぞれを詳しく紹介します。また、旅行中は相手の存在がよりどころになりがちです。イヤな気持ちも相手にぶつけがちになりやすくなるので、いつも以上に気をつけなければいけないと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

思いつくケンカの原因

  • 余裕のない旅行プラン
  • 片方の負担が大きすぎる

原因の解消

■余裕のない、旅行プラン自体に問題がある場合
体が疲れていると、心にも余裕がなくなります。
女性は体力にも限界がありますから、あれもこれもと詰め込み過ぎず、適度に休憩をはさむのが吉。
おなかがすくと不機嫌になりやすいので、アメなど持参するのもいいと思います。

また、はじめて行く場所の場合は、思い通りにいかないことも多いです。
なにかトラブルがあったときにもフォローができるくらい、スケジュールに余裕を持たせておくのが無難です。
なにごとも、よくばりすぎないことが大切です。

■どちらかの負担が大きすぎる場合
旅行の準備の段階からどちらかにまかせっきりだったり、
相手にとって我慢することが多いような旅行内容の場合、
旅行前からすでに不満がたまっていて、旅行中に爆発!なんてことも。

率先して相手が計画を立てた場合は、
旅行中にトラブルがあった際に、けして「お前のせいだ」と相手を否定しないこと。

また、旅行中は相手の存在がよりどころになりがちです。
イヤな気持ちも相手にぶつけがちになりやすくなるので、いつも以上に気をつけなければいけないと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます