恋愛/カップル向け

カップル間の会話で意外と大事なこととは?

反応してあげるということは、ちゃんと話を聞いている、あるいはちゃんと相手を意識している証拠です。恋人のことを本当に好きなら、無意識にできていることだと思います。逆に反応しなかったら、関係が良好どころか悪化していくと思いますよ。無理して何でも反応しようと構えていると、逆にできません。相手を心から好きであれば、自然とできるものです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

反応してあげるだけで関係も良好に

反応してあげるということは、ちゃんと話を聞いている、あるいはちゃんと相手を意識している証拠です。
恋人のことを本当に好きなら、無意識にできていることだと思います。

私と彼の場合、どちらかが突如変なことを言っても、それに対してちゃんと反応しています。
独り言のような、本当にとりとめのないことでも、反応してあげるだけでそこから話題が盛り上がることもあります。
話が盛り上がれば、自然と仲も良くなっていきます。
たまに思わぬ方向に話が進んで喧嘩になることもありますが、仲直りしたときは今まで以上に仲が深まります。

逆に反応しなかったら、ちょっと拗ねられたり、後々会話がなくなってきたりしてしまうので、関係が良好どころか悪化していくと思いますよ。
しかもこの場合、喧嘩に発展すると、なかなか仲直りが難しくなります。最悪破局……なんてことも有り得ますよね。

無理して何でも反応しようと構えていると、逆にできません。
相手を心から好きであれば、自然とできるものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます