恋愛/出会い

外国人が集まる場所に積極的に行動あるのみ!

外国人と日本で出会うにはとにかく積極的に行動する必要があります。英会話学校や、イベント参加など、私が試した(&成功した)方法を12種類お伝えします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

私のおすすめ方法12選

外国人と日本で出会うにはとにかく積極的に行動する必要があります。
私が試した(&成功した)方法をお伝えします。

■英会話学校に通う

英会話学校に通えば、当然講師は外国人、仲良くなればその人を通してプライベートのレッスン、パーティなどに参加でき、出会いが増えます。

■Meet upに参加

Meet upというグループに登録し、興味のあるグループのイベントに参加すれば、外国人が半分以上いる場合もあります。私は映画好きというMeet Upに参加して外国人の彼氏&友達ができました。

■外国人パーティに参加する

積極的に話しかければ仲良くなり、その後更にプライベートの小さなパーティに誘われます。
そこで新たな外国人の知り合いができます。

■六本木のバー、クラブに行く
外国人がよく集まるバーやクラブにいけば、声をかけられる可能性が大きいです。
積極的に話が出来れば、出会いも増えます。

■スピードデートに参加する

外国人主催のスピードデートでは、短時間でたくさんの外国人と知り合え、お互いに気に入ればメルアドを交換でき、その後プライベートで会えます。

■米軍基地のイベントに参加する
よく米軍基地では一般の人が見学できるイベントや英会話などを開催しています。
友人はそこで米軍の人と知り合い、のちに結婚しました。

外国人がよく見る掲示板を利用
ネット上の掲示板で外国人がよく参加するサイトにメッセージを残し、そこからプライベートで会えます。

■国際お見合い、結婚エージェントを利用
国内だけでなく、海外に出向いて外国人とお見合い、結婚することができるエージェントがあります。

■国際交流センターに出向く
日本に住んでいる外国人はよく交流センターなどで英字新聞を読んだり、情報を集めています。
日本に興味がある人が多いので話かければ仲良くなりやすいです。

■ボランティアに参加
外国人観光客のためのツアーに通訳ボランティアなどに参加すると出会いが増えます。

■空手や剣道に所属

日本の武術が好きで来日している外国人は意外と多いため。

■ゲストハウス(国内・海外)に滞在する
外国人は安くて長く滞在できるゲストハウスに集まっています。一緒に生活すれば仲良くなれます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます