恋愛/出会い

出会いに最も有効な手は「現地」に行くこと!

「出会う」ということを一番に考えると、やはり現地に行くのが最も有効な手だと思います。それに伴い、ある程度のコミュニケーションを取れる語学は必要になってきます。たとえ文章になっていなくても、自分の意思を相手に伝えようとする積極性も大切です。文通や語学タンデムがおすすめです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

出会いに意外と有用な「文通や語学タンデム」

大学でドイツ語を始めた結果、渡独経験にも恵まれ、今では何人かの親しい外国人の友人もできました。

「出会う」ということを一番に考えると、やはり現地に行くのが最も有効な手だと思います。
それに伴い、ある程度のコミュニケーションを取れる語学は必要になってきます。
日本人はこと語学に関しては“机の上の勉強”に特化しがちで、いざ話す時になると、正しく話すことに重きを置きすぎて言葉が出てこない……なんてこともよくあると思います。
たとえ文章になっていなくても、自分の意思を相手に伝えようとする積極性も大切です。

意外と有用なのが、文通や語学タンデム募集のサイトです。
ドイツ語力を落としたくなくて文通を始めた相手がいましたが、ドイツに行ったときに実際に会うことができました。
手紙でのやり取りがあるといくらか相手のことも分かりますし、その人から広がるつながりもあるかもしれません。

語学タンデムというのは、コミュニケーションを通してお互いの言語を教え合うというもの。
こちらは顔を合わせてのことになりますので、文通より確実かもしれません。
ただネット上の情報は必ずしも信頼に足るものばかりだとは限りませんので、注意も必要です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます