恋愛/出会い

表面的なことしか知らない状態で付き合うことは危険!

ある交流サイトの中で、同じ趣味と言うことでメールを始めた人がいました。その後断り切れずに付き合うことになりましたが、私は精神的にズタズタになることに。表面的なことしか分からない状態で付き合うことは危険です。彼とのエピソードを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

実際に会ってみないとわからないものです……

ある交流サイトの中で、同じ趣味と言うことでメールを始めた人がいました。ひとまわり違う人だったのですが、趣味の話では彼の方がよく知っていることが多くて、メールのやり取りはほぼ毎日していました。

1ヵ月もしない内に、趣味のものを見せてくれるということで会うことになりました。
個人的にはタイプではなかったのですが、彼は私のことを気に入ったようで何度も付き合って欲しいと連絡をしてきました。
「彼氏がいないなら、次の人ができるまででも良いから付き合って欲しい」と言われ、断り切れずに付き合うことになりました。付き合うことになってからは、束縛が激しくて自由はなくなりました。あまりにも激しい束縛で、1ヵ月程で私から別れ話をしましたが、別れることに納得をしてもらえず、数分おきの電話。私の男友だちに仲介してもらって何とか別れる事に納得してもらってからは、「精神的に傷ついた。賠償責任もの」「どう責任を取ってくれるのか」と数分おきに電話。携帯の充電は1日持ちませんでした。その状態が約1週間ほど続き、精神的にズタズタになりました。

ネットでの出会いだからと言うわけではないのでしょうが、表面的なことしか分からない状態で付き合うことは危険だと身をもって知らされました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます