【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

内面を見てもらえるネットでの出会い

現在、インターネット(某大手SNS)で知り合った彼と一年半年以上お付き合いをしています。

私は趣味仲間を広げるためにSNSを使っていました。
ですので、恋愛をするためにインターネットを使っていたわけではありませんでした。

お互い最初はメッセージ交換でお話をしていて、
住んでいる場所が同じ県内ということもありなんとなくその場のノリで会うことになりました。
インターネットで出会った人と実際会うのは
初めてではなかったのでとくに抵抗もありませんでしたね。

会ってみるとなんだか波長も合い、悩み相談してもらったり、趣味の話をしたりと初対面とは思えないほど楽しんでいました。

私は良い友達になれるなぁと思っていたのですが
どうやら向こうはそれ以上にもっと仲良くなってみたいと思ったらしく
会ってから二週間くらいで告白され、付き合うことになりました。

その当時お互い大学生でネットで出会ったため
学校はもちろん違いますし、住んでる場所もそこそこ離れているので
付き合うまで会ったのは最初に会ったときと告白されたときの二回でした。
それまでは仲良しな友達感覚でスカイプやSNSで会話ばかりしていましたよ。


ネット出会いで付き合ってみて、
  • 自分の好きなことが一致した人と出会える
  • 自分の外見など必要とせず内面からみてもらえる
私はネット出会いのおかげで友人にも羨ましがられる
かっこよくて素敵な彼ができたので感謝しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。