恋愛/出会い

仲良くなれる「カルチャースクール」がおすすめ!

出会いの目的が、交際ができる異性と出会うことならカルチャースクールなどに参加することおすすめ。スクールには同じ目的を持つ、さまざまな業界で働く人達が集まります。遊び目的で集まった人達ではなく、学費を払いスキルを身につけるために集まった人達なので、最初から仲間意識のようなものもあり親しくなりやすいですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

スクール通いで共通の趣味の異性と出会う

合コンや街コンなど積極的に参加して、異性との「出会い」を求めている人は多いようです。

確かに自分とは違う業界の人に出会うチャンスは多いし、お見合いのように一対一ではないので気楽に参加することもできます。

いきなり恋人になれなくても「まずはお友達から」と考えている人もいますが、合コンや街コンで真剣におつきあいのできる異性との出会いを求めている人は少ないもの。

実際「合コンで知り合った女性を彼女にしたいですか?」という質問に85%の男性が「したくない」、「色々な合コンに参加しているだろうから彼女候補としては考えられない」と言ってます。

もし出会いの目的が、不特定多数の異性に出会い数を増やすことではなく、交際ができる異性と出会うことなら、もっと的を絞った方法がおすすめです。

それは、カルチャースクールなど趣味の学校やサークルなどに参加すること!

私の場合は、英会話スクールに通うことで彼氏とも出会え、同性の友人ともたくさん巡り会うことができました。

スクールには英会話という同じ目的を持つ、さまざまな業界で働く人達が集まります。

特にクラスレッスンの場合は、お互いに挨拶をする仲から始まり、質問や勉強法を教え合ったりなどをするうちに仲良くなり飲みに行くことも多くなります。

そして気になる人とはメールアドレスを交換して、お付き合いが始まるケースも少なくないのです。

合コンと違い、遊び目的で集まった人達ではなく、学費を払いスキルを身につけるために集まった人達なので、最初から仲間意識のようなものもあり親しくなりやすいのです。

また、クラスレッスンの場合自己紹介からスタートするので、どんな人なのか基本的な情報もわかります。

共通の趣味があるので会話もはずみやすく、週1など決まったペースで会うので、「来週、授業のあと皆で飲みに行きませんか?」と誘いやすいのです。

もちろん、語学だけではなく、ワインや料理など趣味と実益を兼ねたスクールもおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます