恋愛/モテる方法

モテる・モテないをコンセプトにしたファッション選び

女性同士で「可愛い」「オシャレ」と盛り上がるファッションやヘアスタイル、メイクなどでも、意外と男性には不評、ということは多いものです。自分の好みだけでファッションを選ぶのではなく「モテる・モテない」をコンセプトにしてファッションを選ぶ場合はちょっと気をつけましょう!男性受けするファッションを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男性に好評なファッションとは……

女性同士で「可愛い~」「オシャレ~」と盛り上がるファッションやヘアスタイル、メイクなどでも、意外と男性には不評……ということは多いものです。

自分の好みだけでファッションを選ぶのではなく「モテる・モテない」をコンセプトにしてファッションを選ぶ場合はちょっと気をつけましょう!


トレンドやモード感は控えめに

オシャレな人ほどはまってしまうのが「モード」や「トレンド」を追いかけ過ぎたファッション。

ど派手なプリントの洋服に、奇抜なカラーリングヘアのストリート系や、あられちゃんのような眼鏡に不思議ちゃん系のファッションはNGです。

男性は意外とコンサバなファッションのほうが好きなものです。

トレンドを取り入れるなら、トップスだけで下はジーンズとか、シンプルなスタイルで服飾雑貨でトレンド性を演出……くらいにしたほうがオシャレ感があります。

適度にトレンドを取り入れるセンスと、トレンドに振り回されない知性を感じさせるので好感度大です。


甘過ぎはNG! 甘い×辛いがおすすめ

女性は好きな人も多い、フリフリのフリル、過剰なレースやリボンなどの甘い洋服。

アイテムだけ見れば可愛いのですが、お人形のような洋服は幼い女の子だからこそ可愛いもの。

大人の女性の場合「成長していないのでは?」とひかれてしまいます。

甘い要素を取り入れる時はあくまでも「甘×辛」コーディネートで。

例えばフリルの付いたシャツなら清潔感のある白や水色、ストライプなどで。

そしてスリムなパンツにヒールでまとめれば、適度な甘さと知的、清潔感があって好感度が高いファッションにまとまります。


モテファッションの基本を守る

ポイントは「清潔感」・「さわやかさ」・「上品」・「適度な色気」を感じるファッション。

過剰な装飾のない上質な素材で、ソフトにボディラインのでるミニワンピース。

シンプルだけどパターンの良いシャツやブラウスにパンツ。

体型にあったジーンズに、上質なニットやカットソー。

……などシンプルで、少し身体のラインが感じられ、色や柄が派手すぎない、こんなスタイルが好まれます。


小物は上質なものを

アクセサリーは主張し過ぎないプチジュエリー、バッグや靴は上質な素材で適度にトレンドを取り入れたものは好感度大です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます