恋愛/カップル向け

「こまめな連絡」で束縛する恋人とうまくいく方法

男性にしても、女性にしても『束縛をする人』というのは相手に対して「不安」を抱えていることが多いもの。不安要因が次から次へと浮かびキリがないようです。肝心なのは恋人の束縛から逃げようとしないこと。まずは恋人が不安になるような原因を無くしましょう。3つの方法を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

恋人の束縛から逃げようとしないことが大切

男性にしても、女性にしても『束縛をする人』というのは相手に対して「不安」を抱えていることが多いものです。

今何をしているんだろう……、取引先と食事会って言ってたけど合コンなのでは……、始終携帯をチェックしているけど浮気では……など、不安要因が次から次へと浮びキリがないようです。

肝心なのは恋人の束縛から逃げようとしないこと。

逃げれば追いかけたくなりますし、逃げないようにと束縛が増してしまいます。

もし、恋人に対して「他は満足しているんだけど束縛さえなければ」と思っているようなら、まずは恋人が不安になるような原因を無くしましょう。

例えば……

■まず極力、恋人にはこまめに連絡を入れる
朝は「おはよう! 今日は暑そうだね。午後まで会議で助かったよ」、昼は「今日は暑いから冷やし中華!」(写メ付きならなおGOOD)、夜は「同僚と飲んでいるよ」(これも同性の同僚と一緒の写メ付きで)、夜中に「おやすみ。いま◯◯◯の映画を観てるよ」など、あなたの1日がわかるようなメールを送るのです。

こまめなメール作戦で、他の誰かに気持を向けているヒマなどない!と感じさせること。あれこれと妄想をふくらませないようにするには一番です。

あなたがもし、こまめなメールを送ることがしんどくなければ、できるだけ回数は多いほうが効果的です。

特別な用件ではなくても「会社から見た夕陽がきれいだよ」、「会社帰りのカフェで可愛い猫発見」など、まるでツイッターのようにリアルタイムの「今どこで何しているの?」を送るのです。

■相手にもこまめなメールを要求し、大変さをわかってもらう
頃合いを見て、恋人に「あなたも同じように同じ回数をメールして!」と頼みます。

自分が写メ付きメールを送る立場になって、初めて結構「めんどくさい」、「大変」とわかってくれるケースも多いのです。

■恋人に、「あなたを頼りにしている」と思わせる
髪型を変える、いつもとは違う服を買うなどの時は、恋人に無断でしないように。

「パーマかけたいんだけどどう思う?」などと質問したり、「迷いそうだかから買い物に付き合って」など、あなたの意見を頼りにしている……と感じさせるのも大切です。

これらの対策法をあなた自体が負担に感じないようであれば、努力する価値はあると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます