浮気されることでわかる彼にとってのあなたの存在とは?

まず男性が浮気をしてしまう心理やメカニズムを考えてみましょう。大きくわければ男性が浮気してしまうということは、「確信的な浮気」と、「性衝動に負けて魔が差す」という二つのパターンがあります。

いずれにしても、あなたが彼にとっては絶対に失いたくない最も大切な女性ではなかったということです。言葉だけ聞けば辛い響きになりますが、誤解して欲しくないのは、決してあなたに非があるわけでなく、あくまでも悪いのは裏切った行動をした彼です。

むしろ結婚前に彼の本性がわかり、自分の未来と真剣に向き合うきっかけになったと前向きに捉えてみてください。

恋愛と浮気は別物だと嘘ぶく男性や、結婚していても女性を口説く男性も世にはいっぱいいるでしょう。今回も彼からすれば、浮気はあくまでも遊びであって、本当に愛してるのは彼女であるという意識があったかも知れません。

ほんの出来心の浮気であっても、大切な人を失ってしまうリスクは必ず伴います。
彼が本当に失ってはいけないものが何かをわかっていれば、仮に女性からのアプローチであっても一緒にホテルに泊まるという軽はずみな行動に対して確固たる線引きが出来たはずなのです。


あなたがもっと幸せになるためにするべきことは?

彼にとっては遊びの関係であっても、もし浮気をされた場合に、あなたがするべきことは、やはり一度きっぱりと別れることです。

愛する男性と別れることはとても怖いし勇気がいることでしょう。どんなに彼のことが好きであっても、そのまま見ないフリをしてズルズルと付き合っていくことは、間違いなくまた同じ問題が降りかかってくるでしょう。

このピンチは、彼があなたのことをどれだけ真剣に考えてくれているかを知るチャンスでもあると考えてみてください。

一度別れた後に、彼があなたに対してどう行動するのか、しっかりと覚悟を持って見極めてみましょう。

彼はその過ちを悔いて、心から反省して誠実にあなたを追い求めるのか?
そのまま距離が空いて、結果的に別れるべき関係だったことを知るのか?
彼はそのまま他の女性の方へと行ってしまうのか?

以上のように、彼との関係がどこに向かっても、あなたにとってはすべて正解だと言えます。

裏切られて信頼関係がなくなったのに、自分を誤魔化してまで彼にすがる必要はありません。あなたが今するべきことは、自分が本当に幸せになっていく未来を選択することを一番に考えてあげてください。


<ガイドからのお知らせです!>
受講後わずか数ヶ月で幸せな結婚に結びつく魔法のセミナー!年内あとわずかの受講チャンス!「恋愛ライフデザインセミナー」の詳細、受付はコチラから。
10/11(金)19:30~ 仕事帰りに気軽に参加できる、「恋愛セミナー~オトコが結婚を決める瞬間@千駄ヶ谷」の開催が決定!
その他、セミナー&イベントなど最新情報はブログから!


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「過去に不倫していたが、関係を断ち切った」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
40代でモラハラ・DV夫との離婚を決意。応じない夫と押し問答の末、2年後に離婚成立した話(50代、女性)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。