絵本/おすすめ絵本口コミ

0歳児のお気に入り絵本「がたんごとんがたんごとん」

月齢、年齢によって好きな絵本は変わっていくかもしれませんが、今のところ、お気に入りはこの「がたんごとんがたんごとん」。村上朝日堂の挿絵で有名な安西水丸さんが描いた絵本です。まだ0歳児なのですが、この絵本は最後まで集中して読み聞かせができます。

投稿記事

今はこれが一番気に入っているみたいです

 

 

ちょうど出産直後にコミュニティで質問をしていいキャンペーンの期間があったので、「読み聞かせにおすすめの絵本は?」という質問を出させてもらいました。回答は本当に参考になって、自分で買った本や図書館に借りに行った本もあります。
( http://answers.withabout.jp/gac/community/full/5083/4/)


その時にAllAboutガイドの國谷典子さんから教えていただいたのが「がたんごとんがたんごとん」でした。村上朝日堂の挿絵で有名な安西水丸さんが描いた絵本です。

まだ0歳児なので「ぐりとぐら」は途中で飽きてしまうのか、絵本を叩きます。ですが、この「がたんごとんがたんごとん」は最後まで集中して読み聞かせができます。

月齢、年齢によって好きな絵本は変わっていくかもしれませんが、今のところ、お気に入りはこの絵本。適当なメロディーをつけて、読み聞かせをしています。


■がたんごとんがたんごとん
著者:安西 水丸
出版社:福音館
価格:735円

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で絵本を見るAmazon で絵本を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます