子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

ママも嬉しい!無料の動物園が併設された「行船公園」

自然動物園と和風の庭園、釣りも楽しめるのが、西葛西にある「行船公園」。しかも、ぜんぶ無料なので、お財布にもやさしいのが嬉しい限り!ここの目玉は、「自然動物園」。60種類以上の動物に出会うことができます。

投稿記事

アクティブな子どもにも、のんびり過ごしたいパパにもおすすめ

 

 

自然動物園と和風の庭園、釣りも楽しめるのが、西葛西にある「行船公園」。
しかも、ぜ~んぶ無料なので、お財布にもやさしいのが嬉しい限り!

昭和8年から続く公園で、比較的に地元の人が多く、どことなくのんびりとした雰囲気。
ここの目玉は、なんといっても無料の「自然動物園」。ペンギンやレッサーパンダ、オタリア(アシカ科の一種)など60種類以上の動物に出会うことができるのです。さらには、ウサギやモルモットなどの小動物と触れ合うこともできちゃいます。

また、中央に巨大な池があり、和の風情に包まれている「平成庭園」は、のんびり散歩するのにうってつけ。池にはコイやカメの姿も見られ、季節の花が咲き誇ります。子どもと一緒に散策すれば、ママも心が癒されるはず! 池のまわりにあるあずまやも趣があり、休憩するのにはぴったりです。
 

 

パパと一緒にのんびり過ごすなら、つり池がおすすめ。道具のレンタルはないのですが、道具を持参すれば、無料で楽しめます。ただし、釣った魚を持ち帰るのはNG。

また、ジャンボスライダーなどの遊具もあるので、アクティブに遊びたい子どもも問題なし!
とにかくすべて無料なので、ママも安心して、1日中遊べます!

■行船公園
住所:東京都江戸川区北葛西3-2-1
料金:無料
営業時間:常時開園
自然動物園:10:00~16:30(土・日・祝日 9:30~、11月~2月は~16:00)夏休み期間中は9:30~16:30
アクセス:東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分
HP:edogawa-kankyozaidan.jp/park/gyousen/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます