10のエリアで構成されている巨大な公園

 

 

西葛西にある「総合レクリエーション公園」は、広場や公園など10のエリアで構成されている巨大な公園。しかも無料なので、1日いても飽きることなく遊べます!

10のエリアの中なかでも、おすすめは「なぎさポニーランド」。なんと小学6年生までは無料でポニーに乗ることができるのです。さらに、平日なら、通常1周なところを、2周まわってくれることも!

体を思いっきり動かしたいチビッコなら「富士公園」へ。巨大なつり橋などアスレチックが充実しているほか、高台や芝生もあるので、存分に駆け回ることもでます。ちなみに、高台からから東京スカイツリーなども眺められ、景色も抜群!
また、このエリアには有料ですがバーベキュー場もあります。

電車好きの子どもが大興奮するのが、機関車形のパノラマシャトルバス!
フラワーガーデン、富士公園、なぎさ公園間を大人200円、子ども100円で走っています。

 

 

 

 

ほかに全長約50mもの噴水がある「虹の広場」や100種類以上のバラが咲き誇る「フラワーガーデン」など、とにかく広いので、1日いても遊び尽くせないほど! 
そのため効率よく遊ぶには、事前に行きたいエリアの順番を決めておくのがおすすめです。

■総合レクリエーション公園
住所:東京都江戸川区西葛西6-11から南葛西7-3
電話番号:03-3675-5030
料金:無料
営業時間:8:30~17:15
休園日:無休
アクセス:目的の公園によって異なる
HP:edogawa-kankyozaidan.jp/park/sougou/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。